リース作り


以前から興味のあったフラワーアレンジメント。 
センスが無いだろうし、女子力高めで敷居が高すぎるとか、
いろんな理由をつけてやらないできたのだけど。

結婚式のブーケを作ってくれた友達が教えてくれるというので、
早速体験してきました。

初めて作ったのは、クリスマスのグリーンのリース。
部屋中にむんと緑のにおいが立ち込めて、 作りながら癒されていくようでした。
やってみたらそんなに難しくはなくて、 とにかく作ってる時間が楽しい!
ここ最近の激務の疲れも吹っ飛び、 いいリフレッシュになりました。
また続けてやってみたいと思っています。

ちなみにこのリース、半年はもつようです。
家のどこに飾ろうか迷い中!

花材:ヒムロスギ、ヒバ、モミ、ブルーアイズ、まつぼっくり、 シルバーブローニア、
    プルモサス、ブローニア、ビバーナムティナス

Comments

Popular Posts