代官山蚤の市&湘南蚤の市

「第4回 代官山 蚤の市」より

久しぶりの更新になってしまいました。

年末年始よりイマイチ体調が優れずにいて、
楽しみにしていた予定もキャンセルさせていただく始末。
気分はわりと上々だっただけに、体が動かないのがもどかしく。

そんな日々を送っておりましたが、最近になってようやく復活してきました。
陽射しにも春を感じるようになり、外に出るのが楽しみに。

さてさて、来週23日、一日限定で湘南蚤の市が開催されます。
「代官山蚤の市」と同じ主催の方々が、大好きな湘南に蚤の市を開くと聞いて、
これはぜひぜひ行ってみたいなと思っています。




骨董市やアンティークショップをめぐるのは大好きですが、
私以上に盛り上がるのが夫。
安くて新品なものより、古くて良いものを、さらに味が出るまで使うのが好きみたい。
湘南蚤の市も、夫はずっと楽しみにしているので、
この日は体調を万全にしないと!と思っています。

さて、前回の第4回蚤の市
去年の11月に開催されましたが、今更ながら(汗)写真をアップしたいと思います。





この日は曇り、のち雨。
天候的にはちょっと残念でしたが、平日にも関わらず大勢の人が来場していました。
この日に欲しかったものは、玄関に置くトレイやお皿。
夫は、ずーっと探しているフランスのブルボンキーホルダー。
(※60年代に広告用として配られていたキーホルダーで、安いものは1000円ほどで、
 高いものだと50,000円とかします。)




可愛いティーカップやスプーンなどもたくさん。
写真たても豊富にありました。

第三回の時、素敵な花瓶を買うことができて、
しかも、店員さんといろいろとお話している間に、
ついてる値段よりだいぶ安くしてもらいました。
蚤の市ならでは、のコトですね☆



ランチも蚤の市のケータリングで。
夫のも味見させてもらったけど、
どちらもとっても美味しかったです。





結局この日に買ったのは、二人とも古着。
アンティークならではの、珍しい形や裁縫の凝ってるものだったりして、
とても嬉しい出会いに恵まれました。


今回もお洒落な方がたくさんいて、
雑誌でよく見るモデルさんもチラホラいらっしゃいました。
あと、年配の方でも、シックに着こなしてカッコいい方々がたくさん!
お客さんを見てるだけでも楽しいです。

来週月曜、この日だけ天候も温かいみたいだから、
楽しく巡ることができそうです。楽しみ!




Comments

Popular Posts