日々の奇跡


久しぶりの更新!
実は今、自分が大きな転機を迎えてる最中で、
あっという間に時間が経ってしまいました。

近いうちに、そのこともきちんとご報告できればいいな。

そんな感じでいつもより慌しくはあるのだけど、
写真だけは毎日撮ってます。
いつも以上に、撮ってるかもしれない。


人生には予想もつかない素敵なことがたくさんある。

それは前から、
写真を撮ってる時も、そうでない時も、
感じてはいたんだけど、
今年に入ってから、それが顕著になってきたように思う。
日々、そのことを想う。
どれだけ、その様々な奇跡なようなことに、
気づけるかどうか。

毎日は、何も起こってないように見えて、
見えないところでいろんな変化が起きていて、
それがある時、ふわっと表出する。

何もないってことは、ないんだ。



庭の紫陽花が、満開。

これだって、奇跡のようなこと。
当たり前のことではなく。

あと少しでこの場所は取り壊されて、無くなってしまう。
こんなに綺麗なのにね。

新しくなったら、また戻ってきたいとは思うけれど、
その時に同じ紫陽花が咲いてるかはわからない。

だから今、この時を撮る。
感謝の気持ちをこめて。








Comments

Popular Posts