ささやかで、大切な毎日

 


先週、娘も二か月目を迎えました。


出産してから今まで、あっという間だったような気もするし、
一日一日が濃厚で、まだ二か月しか経ってないの…、
と気が遠くなる気もします。

最近は、あー、とか、うー、とか、
お喋りするようになりました。
時々、ニャーと猫みたいに発声するときも!
げんこつを口に入れてなめてみたり、
ケタケタと笑ってみたり。
昨日できなかったことが、
今日になってイキナリできたりする。
赤ちゃんの成長は突然にやってくるので、
片時も目が離せません。

娘が産まれてから、
たくさんの写真や動画を撮り、
育児日記に今日娘にどんなことがあったか、などを、
簡単にさらさらっとメモしています。

「娘、朝起きてとてもゴキゲン!」
「抱っこひもで夫と一緒に散歩」
「風邪ひかせてしまった、ごめんね」

などなど。
とりとめもないことだけど、
私にとってはとても大切な出来事。

そして、自分の中でもたくさんの気付き、
みたいなものがあって、それはこちらのブログで、
記録としてつけていきたいなと思ってます。

ただ、毎日娘の、おしっこ→おっぱい→寝る→
起きる→おしっこ・・・のシンプルで強力なループから、
少しだけ抜けられた時、ぐらいなのですが…。

娘が大きくなった時、
ネットがどういうものになってるか分かりませんが、
私が書いたブログを見て、
「ママはこんなことを考えてたんだ」とか、
「ママからはこんな景色が見えてたんだ」なんて、
思ってくれたらいいな、と思います。

一年前までは大好きだったハイヒールたちは、
しばらく履けないけど、
動きやすい靴でダッコしたり、ベビーカーひいたりして、
娘と一緒にいろんなところに行こう。

いろんな世界を見せてあげよう。





Comments

Popular Posts