【お知らせ】グループ写真展「december」


あっという間に2016年があけておりました。
今はもう2月・・・(汗

本日2月2日から始まるグループ写真展「december」出展のお知らせです。
昨年12月、毎日撮影したもの31枚を展示するもので、
出産してから初めて参加させていただく写真展になります。


今回の作品のテーマは「日々の祈り」。
娘が生まれた日から、
「今日も明日も娘にとって笑顔あふれる一日でありますように」
と願わない日は一日もありませんでした。
それは、世界中にいる子供たちに対しても同じ気持ちで、
どんな子供たちも愛されて、笑顔でいられますようにと心から願ってやみません。

今回使用したカメラは、ローライフレックス。
毎日があわただしく、あっという間に時間が流れていく中で、
あえてじっくり時間と、世界と、向き合う時間を作ろうと思って選びました。

ローライフレックスのファインダーをのぞくと、
すでにもう、そこに優しい光で世界が映し出される。
息をとめて、シャッターを切る。
祈り、というより、願いがそこに、こめられるような、
そんなカメラだなあと、今回、毎日撮影して思いました。
あらためて、大好きなカメラだなあと。

祈りの形は、人それぞれ。
私はきっと、カメラを使って、祈っていくのだと思います。

展示は今日から7日まで。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

SIGHTBOX Presents
グループ写真展「december」

会期:2016年2月2日(火)~2月7日(日)
    12:00~19:00(最終日は16:00まで)
会場:Roonee 247 photography
    東京都新宿区四谷4-11みすずビル1F
    tel/fax 03-3341-8118







Comments

Popular Posts