雪の降る日



20年ぶりの大雪に見舞われた東京。

せっかくの土曜日、やりたいことや行きたいところがあったので、
着込みまくって玄関に出たけど
ビュウゥと本格的な吹雪を目の前にして撃沈。

庭はすっかり真っ白になってて、ひっそりと静か。
Facebookのタイムラインでも、雪の写真だらけ。

写真友達の数人は、こんな吹雪の中でも
「写真を撮りに行ったよ!Emiは?」
なんてメールをくれた。
私はもう心は決まってた。
夜の雪を撮りたいって思ってた。

夜、夫が雪だるまのようになって帰ってきた。
雪をはらって温かい毛布にくるまった夫を見届けて、
私はContax T3を持って外に出た。

小さい頃、弘前に住んでいた時のことを思い出した。
雪の夜が大好きだった。
いつもより、闇が明るくて、
降る雪からは音がした。

何枚か写真を撮ったけれど、
うまく撮れたかわからない。

家に帰って、夫と「最高の離婚 スペシャル」を観た。
去年一番好きなドラマだったから、嬉しくて嬉しくて!
最後のシーン、部屋で光生と結夏がふたり泣きながら話すシーン。
「お互いたくさん相手を想いあってるのに、
望む幸せがすれ違ってるって気づく切なさって、どうよーーーーっ」て、
思わず泣いてたら、夫がキョトンとして笑ってた。
あ、ウチもすれ違ってる?ww

朝起きたら、庭は太陽に照らされて、
銀色に光ってた。

今日は夫の大好きな里芋の煮っ転がしをたくさん作ろう。






Comments

  1. Emiさん、ご無沙汰しております。「東京モノクローム」のhide**です。
    ちょくちょくブログのほう拝見させていただいております。
    東京は2週続けて大雪で、寒いけど写真が撮りたくなるシチュエーションでしたね。

    ところで、「One fine day in Tokyo」のLINKコーナーに
    「東京モノクローム」を掲載いただきありがとうございます。
    で、お願いなのですがブログのURLを以下に変更しました。
    http://tokyomonochrome.blog.jp/
    ご面倒ですが、LINKコーナーのURLも変更していただけると嬉しいです。
    今後ともよろしくお願いします。

    ReplyDelete
    Replies
    1. hideさん、お久しぶりです^^
      リンク、変更しておきますね☆
      ご連絡ありがとうございました!

      雪、すごかったですね!!
      私も街に出て写真を撮りましたが、
      hideさんもたくさん雪の写真撮ったんだろうなあ・・・。
      雪の日は特に、モノクロがよく合うと思います^^

      こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

      Delete

Post a Comment

Popular Posts