蚤の市三昧③/代官山蚤の市

さて蚤の市三昧の最後です。

代官山蚤の市

蚤の市の関係者の方々から聞いたところによると、
「代官山蚤の市は、平日開催にも関わらず、
どっから来るんだ、ってぐらい人が来るし、
しかもみんな、えらいオシャレなんですよ」
とのこと。

「オシャレな人ウォッチング」が趣味の夫と共に、
行ってまいりました。








蚤の市の中では、代官山が一番楽しかったです。
混雑具合もちょうどよかったし、
何よりお店の方々と色々話せたのが良かった。

今回、蚤の市巡りでアンティークのポットを探していたのですが、
代官山に来て、やっと見つけられたのも嬉しかった。

ポットと言っても、お花用のもので、
花瓶代わりに使いたいなと思っていたのですが、
なかなかコレ、というものがなくて。

でも、L'atelier Brocanteさんのお店で、
ちょうどいいのを見つけたのです。

お店の雰囲気はこんな感じです。


お店の方もすごく素敵でした^^




この古めかしさ具合、探してたのとピッタリ。

このポットは、どんな人のそばで過ごしてきたんだろう。
どんな風に日々を過ごし、どんな話をしながら、
このポットを使ってきたのだろう・・・。

そんな風に想像しながら、
ようこそ、我が家へ、という気持ちで日々眺めています。

とりあえず、蚤の市三昧は、今回で終了です。

次はどんなアンティークに出会えるかな。。。





Comments

Popular Posts