素敵な記憶


鎌倉の御成町にあるStarbucksは、
今まで行ったスタバの中で一番素敵だと思っている。
テラス席は、まるで縁側のよう。
外にあるプールと藤棚の景色は、春夏秋冬、いつ行ってもウットリしてしまう。
私が行くのは、たいてい平日なので、ほど良い混み具合なのだけど、
土日はきっと行列なのではないかしら。

私は大抵、ここのテラス席でボーッと外を見ていて、
本を読んだり、写真を撮ったりする。
隣の席で、高校生らしき学生が、本を広げて勉強をしていた。
彼が大人になって、
「あのとき俺勉強したよなー」って思い出したときの記憶の中に、
このスタバの景色が残ってるっていうのは、けっこう素敵なことだと思う。






Comments

Popular Posts