路地フェチ

CONTAX T3/PORTRA 400NC



写真を撮ってて気づいたことのひとつ、
自分が“路地フェチ”である、ということ。

路地見たら、撮る。
人と会話してる最中でも、撮る。
デート中でも、急いでても、撮る。

とにかく、路地見たら、
シャッター押さずにはいられないのです。

もっと言うと、
綺麗でシックなヨーロッパ風の路地より、
ごちゃっとしたカオスな路地が、イイ。
(知ってる方、教えてください)


ただ、あまりにも路地の写真がたくさんありすぎて、
どこの街で撮ったか覚えてないのが難点。
この写真もどこやったか思いだせません。
(わかった方、教えてください)

左の「探偵」のポスターがめっちゃ気になる・・・。


以前、タモリが坂道の高低差を熱く語ってる のを見て、
変わっとるなーと人ごとのように思っておりましたが、
自分にも、こんな趣味があったんやなあとカメラに教えられました。

路地が好きな方、いい場所があったらぜひぜひ教えてください。
カメラ持って馳せ参じます。


求む、路地フェチ。


















Comments

Popular Posts