優しい視点





photo taken by Mayumi





フォトグラファーのMayumiさんと、
時々写真を撮りに出かけます。

Mayumiさんの視点はいつも優しい。
そして、ちょっとしたスパイスのように、
おかしみが添えられています。

彼女は主にスナップ写真を撮っていて、
個展を開いたりしているのですが、
なぜか時々、私のことも撮影してくれます。


そこに写ってる私は、
なんとなーくトボケてて、どこか可笑しくて、
それが心地良いのです。

撮られることに対して身構えてしまうあまり、
写真にうつる自分が嫌いだった私を、
撮られるのが心地いいとまで思わせてくれたのは、
Mayumiさんのおかげでもあります。


この一枚も、
「あんた必死で撮ってるわー」
と笑われながら撮られた模様。

確かに、これを撮ってるときは必死でした、
ぜんぜんピントがあわなくて(汗



彼女が撮るものはすべて、
優しくて、飄々としていて、
あたたかい視点が写りこんでいる。

Mayumiさんに撮ってもらったら、
どんな人も嬉しくなっちゃうんじゃないかな。

そういうのって、いいな。

ちょっとうらやましくも、思います。


ちなみに、私がこのとき、
必死こいて撮ったのがこれです。


MAMIYA C330/MAMIYA SEKOR 80mm F2.8/PORTRA400



これが撮りたかったんかと聞かれたら、
かなりビミョーなところです^^;


Comments

Popular Posts